ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月28日

鶴見川 45cm キターーー!

鶴見川 45cm キターーー!
2月28日 鶴見川

忙しい日が続いており、なかなか釣りに行けなかったのですが、ようやくちょっと時間がとれたので久しぶりに鶴見川へ行ってきました。

6:00 新羽橋到着。日の出が早くなってきているようで、既に釣りができる明るさ。本日の満潮は7:30ごろ。水位は既に高くなっているため、新羽橋のちょっと上流の足場の高い護岸から釣りをスタート。対岸にワームを撃ちながら、少しずつ上流方向へ。

6:30 足場の高い護岸の最上流付近。対岸に撃ったワームを暫く止めておいてから、ズル引きしようとすると動かない。暫くその場でシェイクでもしようかと思っていると、ラインが流れ出す。「もしや?」と思って、アワセを入れると、手前に動く。そのまま巻き続けると、今度は猛烈な引き。ここで魚と確信してファイト開始。ベイトリールのドラグはキツめに設定していたがドラグが引き出される。「けっこうデカイかも?」と思いながらさらに寄せて、魚体を確認するとバス。「キターーーー!」。なんとか足元まで寄せるが、ベイトフィネス用の柔らかいロッドのため抜き上げられない。幸いラインは太めにしていたので、ラインを掴んでのランデングを試みる。そしてなんとか抜き上げたのが冒頭写真のバスでした。

鶴見川 45cm キターーー!
45cm。
サイズもさることながら、さすがは鶴見川のバスといった太いバスでした。

その後も釣りを続けるもののノーバイト。8:00に納竿しました。

本日の釣果 45cmのバス1匹。
川バスらしい強い引きを堪能することができ、大満足の釣行となりました。




このブログの人気記事
東京湾 ワラサ3匹 イナダ6匹 ヒサシブリノツリデス.
東京湾 ワラサ3匹 イナダ6匹 ヒサシブリノツリデス.

同じカテゴリー(ブラックバス)の記事画像
相模湖 ザンパイ...
亀山湖 45cm ヒサシブリデス.
相模湖 40cm アツイ...
亀山湖 28cm ムズカシイ...
相模湖 44cm キタゼ!!
津久井湖 40cm フトイゼ!!
同じカテゴリー(ブラックバス)の記事
 相模湖 ザンパイ... (2023-03-25 08:09)
 亀山湖 45cm ヒサシブリデス. (2022-09-10 10:17)
 相模湖 40cm アツイ... (2022-06-26 07:53)
 亀山湖 28cm ムズカシイ... (2022-06-12 09:24)
 相模湖 44cm キタゼ!! (2022-05-22 07:24)
 津久井湖 40cm フトイゼ!! (2021-05-30 08:28)

Posted by ハマのタツノコ at 10:13│Comments(2)ブラックバス
この記事へのコメント
ナイスバスおめでとうございます。

今日同じエリアで釣りしましたが、『完全試合』くらっちゃいました〜(T0T)
Posted by mosqcat at 2016年02月28日 20:24
mosqcatさん
ありがとうございます。
昨日は、タイミングがよかったのかなと思っています。
鶴見川、通われているようですね。
ブログの再開を、お待ちしています。
Posted by ハマのタツノコ at 2016年02月29日 22:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鶴見川 45cm キターーー!
    コメント(2)