ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月11日

亀山湖 35cm 1ピキデシタ

亀山湖 35cm 1ピキデシタ
6月10日 亀山湖へ行ってきました。

4:40 ダムサイトのボート屋さんへ到着。本日は晴れているが、午後は風が吹く予報。

5:00 出船。水温22度台。減水。ボート屋さんの対岸をシャロークランクで流し始める。これで、1匹でも追ってくれれば「今日はいけるぞ!」みたいな気分になるのだが、ノーチェイス。。。減水で、バンクはあまり気配がなので、立ち木にジグヘッドワッキーを落とす。無反応。「さてポイントを変えるかと」と周囲を見ると、主要なポイントは釣り人で溢れている。「さすがハイシーズンに入った亀山湖」。「今日はポイントに入れたらじっくり攻めるしかないな」ということで、ジグヘッドワッキーとダウンショットのローテーションを軸に組み立てることにして、小櫃川方向へ移動。

7:00 川俣大橋、藤林大橋、藤林の立木群と攻めていくが無反応。振り返ると、旧道跡が空いていたので、直行。ダウンショットでボトムを探るも無反応。バンクにジグヘッドワッキーを落としていくとと反応。アワセを入れてファイト開始。結構引いたので、手こずりました何とかキャッチしたのが、冒頭写真の1匹。
亀山湖 35cm 1ピキデシタ
35㎝。

その後、小櫃川を遡り、のむら対岸、竹やぶ下、白鳥島、つぼりと、病下、猪川と攻めていきましたが、反応得られず。風が吹き始めたものの、フィネスで攻めるのはちょっと強すぎたため、13:00に納竿しました。

本日の釣果
35㎝のバス1匹。

ハイシーズンに入ってきた亀山湖で、サイズも数も期待していたのですが、結果はアベレージサイズ1匹でした。。。

6月の亀山湖の写真を少し撮りましたので以下↓のブログにアップします。ご興味の方は是非お立ち寄りください。
http://hama-tatsunoko.hateblo.jp/









このブログの人気記事
東京湾 ワラサ3匹 イナダ6匹 ヒサシブリノツリデス.
東京湾 ワラサ3匹 イナダ6匹 ヒサシブリノツリデス.

同じカテゴリー(ブラックバス)の記事画像
相模湖 ザンパイ...
亀山湖 45cm ヒサシブリデス.
相模湖 40cm アツイ...
亀山湖 28cm ムズカシイ...
相模湖 44cm キタゼ!!
津久井湖 40cm フトイゼ!!
同じカテゴリー(ブラックバス)の記事
 相模湖 ザンパイ... (2023-03-25 08:09)
 亀山湖 45cm ヒサシブリデス. (2022-09-10 10:17)
 相模湖 40cm アツイ... (2022-06-26 07:53)
 亀山湖 28cm ムズカシイ... (2022-06-12 09:24)
 相模湖 44cm キタゼ!! (2022-05-22 07:24)
 津久井湖 40cm フトイゼ!! (2021-05-30 08:28)

Posted by ハマのタツノコ at 05:52│Comments(0)ブラックバス
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
亀山湖 35cm 1ピキデシタ
    コメント(0)