ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月14日

東京湾 イナダ 6匹 ゲストモキテクレマシタ

東京湾 イナダ 6匹 ゲストモキテクレマシタ
9月13日休暇をとって、 ヒラマサを目指してのジギング特訓の第二弾として、東京湾へイナダを狙いに行って来ました。

11:30 新山下の船宿に到着。平日にもかかわらず、本日のイナダ船の乗船者は11名とのこと。ただ、皆さん出足は遅いようで、本日も右舷のミヨシの手前の釣り座を確保できました。

12:30 出船。水深15~20mを狙うとのことで、80gのジグをセット。

13:00 ポイント到着。ジグを投入。どうアクションをつけてよいか分からず、試行錯誤していると周りで釣れ始める。魚の活性は高いようで、二人、三人が同時にヒットするような状況に突入。すると、ようやくルアーが着底寸前にフォールでヒット。「イナダってフォールに食うのかな」などと思いつつ、トルクのあるヒキとファイト開始。何度か走られ、ようやく上がってきたのはシーバス。
東京湾 イナダ 6匹 ゲストモキテクレマシタ
70㎝。
「今日の狙いはキミではないんだよ。今度狙っている時にきてね」ということで無事リリース。
相変わらう、周りは好調。自分には反応なし。やけくそぎみに力まかせにジグをしゃくっているとイナダのチェース。が、ルアーを食べられない。そこで、やけくそジャークの途中に少しポーズを入れるとようやくヒット。初イナダは、あちこち激しく走り周り、寄せるのに苦労しつつも無事キャッチ。その後、ジャークの途中にポーズを入れるというパターンで4本追加。

15:00 潮がとまって、食いが渋くなってきたところで、ちょっと深いところへ移動。ここで同じパターンで探るも反応なし。少しキャストして広く下から上まで探っていると、上の方でヒット。その後、横方向へ猛烈な勢いで走り出す。「なんだろ?イナダではななそう。」なんとか寄せてくると、サワラの姿が。船長がタモをもって駆けつけてくれて、なんとかネットイン。
東京湾 イナダ 6匹 ゲストモキテクレマシタ
88㎝。
ファイト楽しかった。
ここではイナダ釣れず。

16:00 再び浅い方へ場所移動。ここで、イナダの写真を撮っていないことに気づき、なんとか最後に1本とって写真を撮らねばと必死にしゃくるも魚は釣れず。いろいろなリズムでジャークを試みると、帰港直前にようやくヒット。そして釣りあげたのが冒頭写真のイナダ。ほっとしたとこで帰港となりました。

本日の釣果 イナダ 6匹 他 サワラ、スズキ
本命、ゲストともにヒキを楽しませてもらいました。

9月の東京湾の写真を少し撮りましたので以下↓のブログにアップします。ご興味の方は是非お立ち寄りください。
http://hama-tatsunoko.hateblo.jp/






このブログの人気記事
東京湾 ワラサ3匹 イナダ6匹 ヒサシブリノツリデス.
東京湾 ワラサ3匹 イナダ6匹 ヒサシブリノツリデス.

同じカテゴリー(青物・タチウオ)の記事画像
東京湾 タチウオ9匹  メーターオーバーレンパツデス!!
東京湾 ワラサ3匹 イナダ6匹 ヒサシブリノツリデス.
東京湾 サワラ 1匹 ショゴ2匹 ハツヅリデス.
東京湾 ワラサ 65cm ヤットツレマシタ.
東京湾 タチウオ 100cm イッポンダケデスガ゙...
東京湾 タチウオ 5匹 サイズハヨカッタ
同じカテゴリー(青物・タチウオ)の記事
 東京湾 タチウオ9匹 メーターオーバーレンパツデス!! (2021-02-21 07:45)
 東京湾 ワラサ3匹 イナダ6匹 ヒサシブリノツリデス. (2021-01-10 12:15)
 東京湾 サワラ 1匹 ショゴ2匹 ハツヅリデス. (2020-02-02 17:54)
 東京湾 ワラサ 65cm ヤットツレマシタ. (2019-09-29 07:26)
 東京湾 タチウオ 100cm イッポンダケデスガ゙... (2019-04-30 08:07)
 東京湾 タチウオ 5匹 サイズハヨカッタ (2019-02-17 11:37)

Posted by ハマのタツノコ at 05:57│Comments(0)青物・タチウオ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京湾 イナダ 6匹 ゲストモキテクレマシタ
    コメント(0)