ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年09月29日

東京湾 ワラサ 65cm ヤットツレマシタ.

東京湾 ワラサ 65cm ヤットツレマシタ.
9月29日 東京湾へ青物ジギングへ行ってきました。

前日に飲み会が設定されていたため「釣りは無理かな」と思っていたところ、青物ジギングが開幕。青物ジギングは午後出船のため、「お酒を控えめにしておけば釣りに行けるな」とさっそく予約。

11:20 新山下の船宿到着。札番頭は7番。しばらく待って乗船。右舷のオオトモに入ることができました。
東京湾 ワラサ 65cm ヤットツレマシタ.
 ↑手前が青物ジギングの船

12:30 出船。まずはイナダポイントへ。ベイトは小さいということで45gのジグを選択。さっそくしゃくる。前日は結局お酒を控え見にすることはできず、結構飲んでしまったためちょっと2日酔いが残り頭痛が。。。ということで、しゃくりに力が入らず、ノーバイト。

14:00 ワラサポイントへ。ジグも100gのセミロングへ変更。だんだん2日酔いも治まり、しゃくりにも切れがでてきたが(自分比較)、久しぶりのジギングなので体が慣れていないのか今度は疲労が。。。。が、周りでポツポツとワラサクラスがヒットしている模様。ワラサクラスはしばらく釣っていないので何とか釣りたいということで力を振り絞ってしゃくっていると待望のヒット!渾身のアワセを入れてファイト開始。途中で何度か走られたものの、ゴリ巻きでなんとか寄せてネットインさせたのが冒頭写真のワラサ。
東京湾 ワラサ 65cm ヤットツレマシタ.
65㎝。やっとワラササイズを釣ることができました。

その後も、もう1匹を狙ってしゃくりを続けるもののヒットなく、16:30 納竿しました。

本日の釣果 65㎝ワラサ 1匹。
久しぶりに青物の引きを堪能できて、満足な釣行となりました。

秋の東京湾の写真を少し取りましたので、以下↓のブログにアップします。ご興味の方は是非お立ち寄りください。
http://hama-tatsunoko.hateblo.jp/entry/2019/09/29/074228

あと、、、ブログランキングに参加しています。お時間ありましたら、クリックをお願いします↓↓↓。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
東京湾 ワラサ3匹 イナダ6匹 ヒサシブリノツリデス.
東京湾 ワラサ3匹 イナダ6匹 ヒサシブリノツリデス.

同じカテゴリー(青物・タチウオ)の記事画像
東京湾 タチウオ9匹  メーターオーバーレンパツデス!!
東京湾 ワラサ3匹 イナダ6匹 ヒサシブリノツリデス.
東京湾 サワラ 1匹 ショゴ2匹 ハツヅリデス.
東京湾 タチウオ 100cm イッポンダケデスガ゙...
東京湾 タチウオ 5匹 サイズハヨカッタ
東京湾 サゴシ ワラサハツレズ...
同じカテゴリー(青物・タチウオ)の記事
 東京湾 タチウオ9匹 メーターオーバーレンパツデス!! (2021-02-21 07:45)
 東京湾 ワラサ3匹 イナダ6匹 ヒサシブリノツリデス. (2021-01-10 12:15)
 東京湾 サワラ 1匹 ショゴ2匹 ハツヅリデス. (2020-02-02 17:54)
 東京湾 タチウオ 100cm イッポンダケデスガ゙... (2019-04-30 08:07)
 東京湾 タチウオ 5匹 サイズハヨカッタ (2019-02-17 11:37)
 東京湾 サゴシ ワラサハツレズ... (2018-11-25 07:16)

Posted by ハマのタツノコ at 07:26│Comments(0)青物・タチウオ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京湾 ワラサ 65cm ヤットツレマシタ.
    コメント(0)